America-lifeのブログ

2017年からアメリカ生活開始。日常をブログに残していきます♬

アメリカ生活スタート☆結婚

 

フィアンセビザで入国後90日以内に結婚をしないといけなくて荷物や結婚するにあたって彼の仕事関係の書類を終わらせてからパタパタしながら結婚の手続きをしました。

 

アメリカで結婚するときは州の公証人を呼んでその人の前で誓いをたてないといけなくて最初の予定ではお互い両親や友達が近くにいなかったので公証人と私たちの3人で結婚式をする予定でした。

 

当日いきなり彼の職場の上司から呼び出しがかかり、彼だけじゃなく私も職場に来てほしいといわれ準備していくとサプライズで彼の昇進がきまったみたいでその報告と夕方に結婚するというと職場の方が早めに仕事を終わらせて結婚式に参加してくれました‼

 

まさかの出来事で本当に嬉しくて特に近くに家族がいなかった私たちにとって本当にいい思い出になりました♬

 

無事に結婚の誓いと手続きが終わり自分の苗字が日本姓からカタカナに変わったことに嬉しい気持ちと少し寂しい気持ちがあったことを覚えています!

 

そしてmarriage certificateと呼ばれる結婚証明書をもらって次はグリーンカードの手続きが始まります!

 

ではまた更新します♬