America-lifeのブログ

2017年からアメリカ生活開始。日常をブログに残していきます♬

ハワイのホテル生活☆

 

今日はハワイに到着してから約1か月間ワイキキの

ホテルに生活していた時のことを書きます!

 

まずハワイに行く前にFacebookでいろんなホテルの情報を

みていて、ワイキキにあるアクアオアシスっていう

ホテル本当におすすめだよ!朝食も毎日ついているし

ワイキキの中心街にあるからいろんなお店にもアクセスが

良いって書かれていて、写真を見ても本当にいい感じ

だったのでそこに予約を入れて、到着した日から

そのホテルに宿泊!

でも、まずお部屋に通されたときに下水道のにおいが

して気のせいかな?って思って荷物おいて夜ご飯を

買いに外出して帰ってきて部屋に入ったらまだにおいが

ひどくてこんなにくさい部屋には泊まれないってなって

すぐ部屋をかえてもらって(真夜中に)笑

次のお部屋は3階の部屋になって荷物を運ぶ前に

においチェックして…笑

全然においもなにもなかったから荷物を運んでもらった!

 

そして2日目くらいに家族全員お風呂に入った後に

ピンポーン!ドア開けるとホテルの人が2人いて

何事か聞いたらなんとここのホテルの2階にカラオケバー

みたいなお店があってそのお店の真上が私たちが

泊まってるお部屋だったみたいで、お風呂のお水が

漏れて2階のカラオケバーが営業停止するくらい被害が

あったみたい…( ゚Д゚)笑

どれだけお水使ったの?って言われたけど

普通にシャワーで家族全員お風呂に入って

湯舟にもお湯を張ってないしそんなに使ってないよ~

って言ったら全体的にお風呂場を修理するから

お部屋を替えますって言われて2度目の引っ越し。

 

最後に泊まったのが6階になって、

別に気にはならなかったけど廊下に出たら

また下水道のにおい。

 

ホテルの立地も悪くはなかったんだけど

なんかもうこのホテルが嫌になってきて

違うホテルを探し始めて、毎日旦那が仕事に

いっててほぼホテルにいるのは自分と娘だけ

だし、ホテルの周りにホームレスがいて

小さい娘と二人だけで歩き回るのは安心

できなかったっていうのもあって、

アクアオアシスからは引っ越したい事を

旦那に相談して、次に住むホテルを検索!

 

次のホテルはダイアモンドヘッド側の

クイーンカピオラ二

最初に泊まったホテルとは大違いで

本当に綺麗だったし、お部屋は自分たちは

ハワイに観光ではなく引っ越しするから手持ちの

スーツケースが4つだったので結構狭く感じるけど、

観光客にとっては本当にいいサイズの部屋だと思う!

 

でもでもここでまた問題が…

お昼は高層階に泊まっていて窓を開けていて

気づかなかったけど夜窓を閉めてゆっくりしていたら

なんか動物臭が。ワンちゃんが濡れて乾いていないときのにおい。

ん~って思ってカーペットにおいしたらそこが臭い元で

我慢できるけどなんかもう呆れて気づいたらロビーに

電話していたよね。笑

そしてペットフリーのお部屋にまた引っ越し。笑

 

合計で部屋を3回引っ越ししてホテル自体を1回変えた

本当に濃ゆいホテル生活でした!笑

でも最後に泊まったホテルは本当に綺麗でよかった!

ワイキキの中心街まで歩いて10分くらいだけど

道のりにワイキキビーチもあるし楽しみながら行けるし

ホテル内にカフェとレストランもあって

本当におすすめのホテルでした~!