America-lifeのブログ

2017年からアメリカ生活開始。日常をブログに残していきます♬

アメリカ生活☆株の話!

 

最近アメリカでとっても有名になったGAME STOP

GAMESTOPは名前の通りゲームを取り扱ってるお店で

使わなくなったゲーム用品も買い取ってくれるお店です♬

 

まずGAMESTOPにも株があって、最初の値段は3セントとかで本当に誰からも注目されていなかった株だったんですが、それが一個人株主たちが集まってみんなで買って値段を上げるという作戦があって一つのブログから話が始まりました!

 

一人の人は全財産をいれて買って、リタイアメントのお金も全額入れた人もいて、本当にかなりの人数が集まって、最初3セントだったのがどんどん上がっていって、最高で400ドル越え。

だけど、ここで株を取り扱っているお店自体がいきなりストップをかけて(法律違反)自由に購入することができなくなり値段は落ち続けて、50ドルまで…。

 

でもこれで一個人投資家が集まればすごいことになると証明された出来事になりました!

 

そして3セントの時に全財産をつぎ込んだ人は400ドル越えの時にすべてを売って、かれは4億円以上もらえることになりました。

 

すごいですよね!これが本当にアメリカンドリーム‼

でもすごい覚悟で全財産入れたと思うし、自分だったらチキンすぎてできなかったです…笑

 

今まで株は少し興味があったんですが、今からはもっと勉強して度胸も身に着けていずれはアメリカンドリームをっ‼