America-lifeのブログ

2017年からアメリカ生活開始。日常をブログに残していきます♬

2017年フィアンセビザでアメリカ入国

 

今から3年前の話になるんですけど

記録として書いて行きます♬

 

2016年4月にフィアンセビザの申請

2016年11月フィアンセビザ取得

 

フィアンセビザはアメリカに行って

結婚する方がとるビザの事です!

 

ビザの申請は本当に大変でパートナーと遠距離で申請するので時差だったりスムーズに進まなかったりで喧嘩したりしてストレスが多いのでよくビザ申請時に破局したカップルが多いと言われていて実際かなり大変でした😅

 

 

無事にフィアンセビザを取得して渡米を2017年2月にしました🌍🇺🇸

12月ごろに旦那さんになる彼が日本に仕事で来ていてその時に私の両親に挨拶🤝

 

フィアンセビザを始めた時からアメリカに彼と住む事を楽しみにしていて仕事、書類申請や健康診断などでパタパタしていて気づいたらもう渡米の日になっていました!

飛行機で乗り継ぎが3回あっていざ彼の住む州に着陸したらもう簡単に家族にあえないんだという感情で涙が溢れてきました。

 

今思うと日本にいた時彼や友達と過ごす時間を大切にしすぎて家族と過ごす時間が少なかったなって後悔しています。

 

話はそれましたが、今から国際結婚するかたの参考になれば幸いです☺️