America-lifeのブログ

2017年からアメリカ生活開始。日常をブログに残していきます♬

アメリカ生活☆クレジットカード編

 

アメリカに来てSSNを取った後USAAという銀行のアカウントを作りました!

 

USAAという銀行は実際に銀行に行かなくても携帯でアプリをダウンロードして電話のやり取りで自分の口座を作ることができます♬

 

口座を作って2週間後にデビットカードが送られてきてそれで買い物時にカードを使って買い物ができるのですが、クレジットカードと違い口座からすぐ引き落としされるので口座にお金が入っているのが前提でつかわないといけないです。

 

そしてクレジットカードは日本なら所得があれば審査をして通ればカードを作ることができると思うんですけど、アメリカではまずクレジットスコアがないと作ることができないです。

 

クレジットスコアをためるには毎月クレジットカードの支払いを遅れることなく支払う事を続けていくとクレジットスコアがたまるのですが、クレジットカードをもっていなくてクレジットスコア自体持っていない私はまず旦那さんが持っていたクレジットカードの家族カードを作ってもらってそれで毎日の買い物をしていくと半年くらいから勧誘の手紙が届くようになりました!笑

 

それから自分のクレジットスコアを確認すると700以上になっていてクレジットカードを申請できるようになります!

 

クレジットスコアは将来アメリカで家を購入したりするときにも結構見られるのでクレジットカードが必要じゃない人もクレジットスコアはためていて損はないと思います!